-------- --:-- | スポンサー広告
大好きな青から生まれるaof-kabanさん
こんにちは。kanemexです。
「シンプルな色」「シンプルなデザイン」「シンプルなシルエット」を
コンセプトに、使い勝手の良いカバンを制作されているaof-kabanさん。

ニコツキaof baketu-141x188
この夏は、『夏の小さな女カバン、男カバン』をテーマにした
涼しげで、お出かけが楽しくなるバッグがいろいろ登場していますが、
今回そのタグを、ブランドのロゴデザインでおつくりしました☆

ニコツキaof和柄 baketu-141x188
ニコツキaof-141x188
タグの裏側は素焼きになっているので、
アロマオイルや香水をさりげなく香らせることもできます。

aof-kaban.jpg
濃紺ですが、光の加減で鮮やかな青に見えたり、シックな色合いにも。

脇役ですが、バッグにちょこんと寄り添う姿を見ていると
ちょっと母心でシアワセな気持ちです。

(kanemex)
2014-05-12 23:56 | kanemex作品紹介 | Comment(0) | Trackback(0)
明日からOZONEクラフトマーケット
愛のあるカタチ
©kanemex 愛のあるカタチ 15×15cm
ちょっと色の悪い画像になってしまいましたが…

明日5月5日(土・祝)~6日(日)
OZONEクラフトマーケットに出展してきます。

今回初めての会場なので、どきどき…ですが、
両日5階にいますので、ぜひ声をかけてください♪

写真は同時開催の「贈る愛のかたち展~For Japan」に
出展した作品です。
「日本にたくさんの愛を」をテーマにした作品を予約販売しています。

平面に見えますが、下に木製の台をつけた鍋しきなんですよ。

日本に愛を…と考えたときに、思い出すのはやはり3・11のこと。

日本は小さくて、どこへでもすぐに行けると思っていたのに、
実際に歩いてみると、自分の家さえ遠くて、
大切な人のところへも飛んでいけない、、、、

そんな歯がゆさをメッセージカードに添えました。

こちらも見ていただけるとうれしいです。

10:30~19:00
会場:リビングデザインセンターOZONE 

お天気も良くなりそうですし、
私たち元気に接客したいと思います☆

(kanemex)



2012-05-04 19:07 | kanemex作品紹介 | Comment(0)
理想の家に住むために
引っ越したい~と思いつつ早ナン年。
でも、このモタモタしている期間にずいぶんと固まってきました、
「理想の暮らし」のイメージが!

私にとって、いつか住みたい憧れの家が
ワークショップでお世話になっているwaku-taさんなのです。
今回、新しいタイル空間をつくるというので、二人でお手伝いしてきました。
bondo.jpg
ザッザッと勢いよく壁に塗っているのはセラミックボンド

タイルをはって十分に乾いたところで目地をしっかりいれていくのですが…、
あぁ、腕が痛いなんて言っているうちに、どんどん乾いていく~
meji.jpg

そして仕上げをして、磨いてみたら
「やっぱり目地があってこそのタイルだよねー!」と再確認。
壁の表情がピカッと輝いて見えました。
siage.jpg

ちなみにここは何かというと…
kitchen.jpg
流し台なんです。

toritile.jpg
(C)kanemex 1枚約10cm×10cm
市販のタイルの大きさに合わせて、この4枚はオーダー(※)で作りました!
デザインは「waku-taさんの庭」からイメージしたもの。

この色調や絵柄に飽きたときには、上から新たにタイルはりつける
「タイルオンタイル」という技法でイメチェンもできるそうですよ。
重ねてはって、それで飽きたら、総入れ替えも可能なんて
ちょっと遊びを取り入れたいときに手軽でいいですよね♪

タイルがあれば生活が楽しくなりそう、と改めて思えた1日
これからも頑張らねば、です

※オーダータイルは1枚から、ご希望の大きさやデザインで制作いたします。
詳しくはメールフォームよりお問い合わせください。

(kanemex)
**************************************************
TILE×TILEからのお知らせ
タイルクラフト教室も開催しているwaku-taさんでのワークショップの様子を
タイルの本10月号でご紹介いただきました。

サンズコート代官山店で開催中のアロマフェアで、
秋も引き続き、アロマタイルを展示販売しています。
http://tile-tile.jp
2011-10-14 16:18 | kanemex作品紹介 | Comment(0) | Trackback(0)
第14回あ~てぃすとマーケット
今日はコートがいらないくらいの晴天ですね!
でも、お出かけはぜひ、明日。
と、ずうずうしい呼びかけをしているkanemexです。

予報通りでは、明日の天気はいまひとつかもしれませんが
こちらは毎回盛り上がっております!!!
↓↓↓
第14回あ~てぃすとマーケット
明日12日が出展日ということで、ただいませっせと準備中です

「偶然、赤レンガの前を通ったから」
「お友達の展示を見に来たら、たまたまブースを発見」などなど、

一期一会な出会いも大歓迎です
NO19のブースに一日中おりますので
見つけたら、ぜひ、遊んでいってください~。

出展日 12月12日(日)
会場  横浜赤レンガ倉庫1号館
アクセス
時間  11:00~18:30

harinezumi.jpg
「お待ちしてます~!」byはりねずみ

(kanemex)

2010-12-11 14:38 | kanemex作品紹介 | Comment(0) | Trackback(0)
12月は横浜と汐留で
3・2・1…
今年も残すところ、あと少し~という気分になってきましたね!
羊のように着こんでも、まだ寒い今日この頃ですが…
hituji.jpg
(C)kanemex2010 …

12月は2つのイベントに参加することが決まりました!

ひとつは12月12日 第14回 あ~てぃすとまーけっとin横浜赤レンガ倉庫
ふたつめは12月17日・18日 冬の汐博2010クリエーターズマーケット です。

どちらも入場は無料。さまざまなジャンルのクラフトに出合えるので
個性的なクリスマスギフトがきっと見つかると思います☆
お出かけの前に、ぜひ くるりと会場をめぐって
ココロをあったかにしていってください。
年末らしい華やかなイルミネーションやイベントも楽しめるようですよ。

どちらも公式HPがアップしたら、またお知らせしたいと思います。
(kanemex)
2010-11-21 15:04 | kanemex作品紹介 | Comment(0) | Trackback(0)
横浜ヴァージンフェスタご来場ありがとうございました
yoohama2.jpg
横浜ヴァージンフェスタに出展してきました!
数あるブースの中から、TILE×TILEを発見してくださり、ありがとうございました。
アロマタイルの新作をツリーのように飾ってみたり
少しずつですが展示のアイテムたちも進化しています^^


このブログを見て足を運んでくださった方もいて「実物を見にきてよかった~」という
声もいただき、とてもうれしかったです。

今回も出展者さん、お客様との出会いがイロイロあり、
つくるだけでは感じられない、エネルギーをたくさんいただきました☆


また、アンティーク調のフレームを手に入れたので、それにあわせて
コラージュタイルで表現してみました。
yokohama1_20100712184942.jpg
(C)kanemex コラージュタイル 30cm×40cm

ざらざら、ツルツル、ぽこぽこ…
異素材と組み合わせることで、タイル+αの手触りが楽しめる作品です。

会場の「大さん橋ホール」は、まるで船の中にいるような空間でした!
屋外に出てみると
yokohama3.jpg

わー!!!建物の上にいるのに、この眺め。
最上階が芝生になっていて、寝転ぶのもよし、写真を撮るのもよし。
横浜の海を見下ろしながら、ランニングしている方もいました。

都会は建物ばかりで窮屈・・・と思うこともしばしばですが、
ここは別世界ですね。
夜はレストランクルーズもやっていて、船上でロマンチックに
料理が堪能できるようですよ。

次にくるときは、の~んびり満喫したいと思います。
(kanemex)



2010-07-12 19:15 | kanemex作品紹介 | Comment(0) | Trackback(0)
夏気分の「洋上ドーム」
近々に迫ったお知らせです♪
oosanbashi.jpg

今週末の7月10日(土)正午~午後7時・
      11日(日)午前10時~午後6時30分

横浜ヴァージンフェスタ2010に出展します

会場 大さん橋ホール ♪入場無料です♪
   洋上に浮かぶ「巨大ドーム」 全面ウッドデッキの気持ちいい~スポットです

アクセス みなとみらい線「日本大通り駅」3番出口から徒歩7分
     よこはま市営地下鉄・JR「関内駅」から徒歩15分
     (赤レンガ倉庫と山下公園の間です)


137のアート&クラフトブースが並ぶ中
TILE×TILEは43番のブースにおります。
今回はアロマタイルはじめ、マメタイル、その他 新作etc
いろいろ連れていきます。ディスプレイもちょっと頑張ってみます!

どんなものよ…という、ひやかしも大歓迎です♪
屋内なので、ちょっと涼みに…という気分で遊びにきてくださいねー。

当日はクラフト展に協賛し、音楽やダンスなど
多彩なジャンルのステージもあり。
「ジョン・レノンアートワーク展」も同時開催

(kanemex)
2010-07-05 11:00 | kanemex作品紹介 | Comment(0) | Trackback(0)
毛並みが良すぎ?
kobuta.jpg
(c)kanemex こぶた

釉薬と土の相性を試すために焼いてみました、黒ぶた&白ぶた。
黒ぶたのノリ、まぶしいくらいツヤツヤになってしまいました



↓こちらは家族に「本気で作ったの?それともテスト?」と真顔で聞かれてしまった
「チーム女子
本気のテストピースです(笑)
josi
(C)kanemex
金髪女子は、顔と金髪で絵付けの材料を変えてみました。
表情はさておき、このアンバランス感がけっこう好きかも。
というか、好きになってしまいました

「素朴と艶の融合」
オリジナルタイルの新しいテーマ加えたいと思います。

(kanemex)
2010-06-28 14:06 | kanemex作品紹介 | Comment(0) | Trackback(0)
イベントのお知らせ
早くも1年の折り返し、6月ですね。
まだ?もう?
個人的には「え、もう6月!」という感覚しかありません。
時間は大切にしないと、いけませんね

さて、6月が来たということは、すぐ7月がきちゃいます(当たり前ですね^^)
TILE×TILEは、7・10(SAT)正午~午後9時
         11(SUN)午前10時~午後6時30分
横浜ヴァージンフェスタ2010に出展します(入場無料 会場・大さん橋ホール)
詳細は7月にまたお知らせしますが
同時開催で「ジョン・レノンアートワーク展」もあるので、
夏の一日、ぜひ横浜で涼んでいってください☆
yokohama1.jpg
(C)kanemex
新作イロイロ、制作中です♪

また7月13日、8月10日、9月13日の火曜日 午後1時~午後3時
よみうりカルチャー大森でタイル講座(全3回)を実施します。
yomiuri1.jpg
【お部屋のアクセントになる絵皿(直径14cm)の絵付け、など】

スポイトで釉薬を流し込んでいくので、絵筆になれていない方でも
すぐに始められる講座です。一緒に楽しみましょう♪

(kanemex)

2010-06-03 13:56 | kanemex作品紹介 | Comment(0) | Trackback(0)
11月の出展案内
今日から厚めの靴下をはいているkanemexです!

TILE×TILEは11月
chocol no14(仙台 11/12~18)ゲスト
スペインタイル装飾展(門前仲町 東西文化センター 11/2〜14)展示のみ

参加いたします☆お近くのみなさま、ぜひお出かけください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
話は変わって、とってもいい買い物をしました!!
akabon.jpg
琉球 紅房(べんぼう)の丸盆

沖縄サミットでは首相のテーブルの装飾を担当するなど
まさに「いい仕事をしている」紅房さん。今は会社がなくなってしまったので
もう正規のルートでは購入できないようですが…
近所のリサイクルショップで発見!!うれしいお値段でいただいてきました。

もう、うっとりするほど見事な漆塗りです^^

この盆に、恐れおおくも和柄のタイルをのせて
スペインタイル装飾展に出展します☆

どこがスペイン?

はい、つっこみありがとうございます
情熱の赤。。。ということで、すみません、汗
akazukin.jpg
(C)kanemex ブローチシリーズ「 まる鳥」と「赤ずきんニャん」

それと、多くの方からリクエストをいただいていたタイルブローチ。
土から形成してみました

toriburo.jpg
スカーフにつけると、こんな感じ
早ければ冬の展示から、ちょっとずつ出してみようと思ってマス♪

(kanemex)
2009-10-26 14:07 | kanemex作品紹介 | Comment(0) | Trackback(0)
チョコルはじまりました!
SENDAIでゆるん旅を楽しんできたkanemexです♪

裏通りには中目黒にあるような小さな路面店が増えていて、
散歩しているだけでワクワクしてきましたー。

さて、その仙台で9月25日から開催しているchocol no12
TILE×TILEはゲスト参加しています♪

suwann.jpg
(C)kanemex スワンMAMEタイル 5cm×5cm
aromacoin.jpg
(C)kanemex アロマタイル

などなど、新作も登場しているのでぜひ遊びに行ってみてくださいね☆
30日まで泉中央のセルバ2階センターコートで開催してます。

そうそう、仙台の郷土料理といえば、、、、
sendaihu.jpg

フランスパン!!!

ではなく(笑)  仙台麩という本当パンみたいなお麩があるんですが、
これが むっちりした食感で、煮物にすると ものすごーく美味なんです。
特につゆだくの鍋に入れると、うぉ~。肉や魚といった主役に負けず、
「え、いま何個食べた?」とか言い合いながら、奪いあって食べてしまいました。
あぁ、もっと買ってくればよかった~


そして仙台(正確には松島より東方面)の上空で撮影した
sora1.jpg
sora2.jpg
昼花火のような光景!!
この辺りではよく見られるんですが、久しぶりに目にしました。
(注:怪しい雲ではないです、笑)

そんな感じで、なんだか いろいろ 発見した仙台でした♪

(kanemex)
2009-09-27 11:29 | kanemex作品紹介 | Comment(0) | Trackback(0)
仙台で展示販売します♪
sendai_20090527004813.jpg
5 /28 ~6/2
杜の都 SENDAIでのイベントに参加します!

ちょっこりハッピー展vol4l
ちょっぴりハッピーになれる雑貨アクセサリーの合同展示販売会です。
会場はザ・モール長町仙台 part2

今回、ご縁があってこのイベントに仲間入りさせていただくことになりました。
TILE×TILEの作品の中から、特にハッピー指数の高いタイル☆☆☆☆たちが
はりきってお待ちしております!
happy.jpg
(C)kanemex 
HAPPYの種に水やり中です♪

お近くの皆様、これからちょくちょく仙台での出展も増えそうです。
(kanemex)


2009-05-27 01:15 | kanemex作品紹介 | Comment(0) | Trackback(0)
kanemexシリーズ 鳥・とり・トリ
文鳥・ひよこ・九官鳥・チャボ…
子どもの頃からさまざまトリたちと一緒に暮らしてきました。

そして今、タイルモチーフとしても、さまざまなトリたちを制作。
デザインフェスタで多くの方に可愛がって(ご購入)いただきました。
松とつる
(C)kanemx 花札シリーズ
「松に鶴」は少々ラテン風にアレンジしています。

tamagokake.jpg
(C)kanemex たまごかけご飯
どこよりも新鮮な玉子がここにあります。私、kanemexのイラストタイルには、
すべてストーリーをつけています。このヒヨコさんは、
実は“たまごかけご飯”のマイスター。
おしゃれにも敏感で、薄づきのチークがトレードマークです。

tori_20090522104036.jpg
(C)kanemex 虹色の太陽とトリ
もうすぐ夜になろうとするとき。幻想的な虹が空を包み込みました。
そのロマンチックな光景に、偶然でくわした鳥さんもリラックス…
今日は何だかHAPPY♪

とりシリーズ
(C)kanemex バードウオッチング
以前も紹介したシリーズですが、民芸調の色彩が気に入っています。
今回のデザインフェスタでは、おかげさまで完売いたしました。
足を運んでくださったみなさま、誠にありがとうございます。


またデザインフェスタでは、以前、横浜でご挨拶させていただいた
アクセサリー作家thuthuさんも出展されていて、
TILE×TILEのブースに遊びにきてくれました。

“おいしそうなもの”をテーマに素敵なアクセサリーを作っているthuthuさん。
カタチ、手触り、ラッピングまで、
とってもセンスが良くて幸せな気分になるものばかりです。
チュチュさん

たくさんの方との出会いで、TILE×TILEも
これから何か……☆“新しい展開”がありそうです☆

(kanemex)
2009-05-22 11:30 | kanemex作品紹介 | Comment(2) | Trackback(0)
いよいよ今週末
だいぶ暑くなってきました。半袖が似合うフェスティバル!
そう、デザインフェスタがいよいよ今週末、開催されます。

TILE×TILEの今期のテーマは「和+北欧」でした。
ところが焼いていくうちに、私kanemexはあっちこっち脱線し、
当初の予定していたものの半分以上が変更になってしまいました。

出展するタイルは、まるで水揚げ直後の魚市場のよう。
並べてみなければわかりません!

板長、いえいえ……
kanemexの「旬のおススメ」をお楽しみいただければうれしいです。

では、さっそくメニューを!
フレームタイルのタイトルは
フレーム1
(c)kanemex 6人の遺伝子

6色の配列で、いろいろな模様が誕生しました。

こちらは夜景バージョン
フレーム2
(C)kanemex

また、制作中にどうしても作りたくなったのが
赤いタイル
(C)kanemex 燃えるような赤タイル

焼けるような暑さではなく情熱のレッドカラーです。
下地に冷静なブルーが見え隠れ。アンティークショップで一目惚れした
フレームに、同じショップで販売していた古着のボタンを埋め込みました。

最後に…ハシオキにもできる
鳥たち
(C)kanemex バードウオッチング

民芸調のカラーが気になって、あれこれ作ってみました。
ほかにもイキのいいタイルを揃えて、お待ちしております♪
(kanemex)

2009-05-14 01:54 | kanemex作品紹介 | Comment(4) | Trackback(0)
パンからはみ出たイチゴジャム
ここ数日、頭から離れないフレーズ「パンからはみでたイチゴジャム」

きっちり食パンにおさまるジャムも優秀だけれど、
トロ~リはみでちゃったジャムがまた旨い!!
指についたのをなめるともっとオイシイ!!!

タイルでも、キチっと枠にはめこんだものもあれば
フリーハンドで描いたものが、意外に面白かったり、笑えたり。

5月16日(土)&17日(日)のデザインフェスタには、
そんな「ゆるジャム」ならぬ「ゆるタイル」を大放出します♪

ハウジング2

(C)kanemex ハウジングギャラリー

家のほかにも、ルチャリブレマスクや葉っぱ、キノコ、ミックスジュース
観光シリーズ…30枚くらい、いろいろ焼いています。

また昨年好評だった
マッチーズ

(C)kanemex マッチーズ

マッチシリーズも白いタイルでリニューアルしました。

マッチ棒
(C)kanemex
昨年のはこちら♪

今回のデザインフェスタでは、商品点数もだいぶ増えております。
お時間が許す限り楽しんでいってください。

(kanemex)

2009-05-01 21:48 | kanemex作品紹介 | Comment(0) | Trackback(0)
まもなくデザインフェスタ!
あと一ヶ月に迫りました。

デザインフェスタ

TILE×TILEは、5月16日(土)・17日(日)の両日、参加します☆
今回は「和&北欧+木」がテーマ。
まだ制作途中ですが・・・(パッと見でお願いします、笑)
monyou.jpg
kanemex

日本古来の文様シリーズや

osennbee.jpg

(C)kanemex

おせんべいのような和菓子のような、、、
食欲をそそるタイルを目指して、作っているところです。
(ちなみにこちらは醤油味モナカ……。イメージですよ、イメージ、笑)

ブログではまだ紹介していないフレーム入り装飾タイルや
カラフルなマグネットも展示する予定です♪

ぜひ遊びにきてくださいね。
(kanemex)
2009-04-09 11:16 | kanemex作品紹介 | Comment(0) | Trackback(0)
言われてみれば…
モノを見るとき、デザインとカラー、どっちが強くに目に残りますか?

ワタシは断然、カラーです。

紫×グレー=気品
オレンジ×赤=エスニック
ピンク×オレンジ=女性的 などなど
色に関する印象はさまざまありますが!


黄色×黒といえば……
阪神タイガース(c)kanemex
そう、あの球団!!!



先日…



ラブリーな鍋敷きを制作直後、kamakuratileさんに言われたひとことが




「阪神タイガースみたい~」




えっと…、花やキノコやちりばめられた模様はどこへやら、


もう、何回みても阪神タイガースにしか思えません。
制作過程で見ていた印象とはまるで違う感じ!!

グッと派手めに、なんて考えだすと
意外なところにいきつくものですねー☆発見☆
(kanemex)
2009-02-07 01:10 | kanemex作品紹介 | Comment(5) | Trackback(0)
本日の窯だし
ゴミ箱が変われば、毎日が楽しくなる!
窯だし4種
(C)kanemex
そんなふうに言ってもらえるためのサインを焼いてみました。

サンプル木
(C)kanemex
照明を変えると、ちょっと雰囲気が変わります。

ちなみにこちらは「可燃ごみ」と「ビン・缶」

と、説明してしまってはサインの立場もないってものですね、笑
(kanemex)
2009-01-20 09:39 | kanemex作品紹介 | Comment(1) | Trackback(0)
縁起物
1月は目にしたもの、耳にしたもの、
すべてが新しい気分で感じられますよね。


何はともあれ、みなさま今年も健康でありますように……

miraihyotan2
(C)kanemex みらいひょうたん
昔から瓢箪六つで「むびょうたん(無病)」と言われるそうです。
おっと、あと五つ作らないといけませんね、笑

年始のご挨拶といえば、今朝、日本酒を扱うお店からいただいたメールの中に
なかなかグッとくる言葉がありました。
「過去にとらわれず、未来にとらわれず、今をただ一生懸命生きる」
いかにも2009年らしい言葉ですが、
これは三重のお酒「而今(じこん)」の意味で禅のおしえだそうです。

「みらいひょうたん」を作っていながら「未来にとらわれず…」というのも何ですが、
なかなか出来そうで出来ないことですよね?

TILE×TILEも新たな気持ちで2009年スタートです。
(kanemex)
2009-01-08 11:23 | kanemex作品紹介 | Comment(0) | Trackback(0)
kanemex作品紹介 A
「TILE×TILE」はkamakuratileとkanemexのふたりでタイルを焼いています。

ということで、作品紹介もカラーがまったく違うものが
ときどきポッと出てきます。

そして展示をしてみると、作品だけでなく、注目されるポイントも
まったく別であることが、よくわかってくるものです。

ワタシkanemexは、いわば「お笑い担当」といったところでしょうか☆
町人と町娘
こちらは「ちょう人とまち娘」
個人的には好きな作品なんですが、嫁ぎ先が決まりません…
でも「トイレに貼ってあったら、男女がわかりやすいかも!」と
言ってくださったお客様も。
確かに、最近のトイレはデザイン重視で、
男女の区別がわかりにくいですよね!
これを励みに、今後は男女シリーズ、いろいろ作っていきたいと思います。

梅に想う
こちら「梅に想う」は、2日間通ってくださった方が、3枚セットで購入くださいました。
とてもうれしかったです。
梅の庭園で1本に微妙に色が違う2つの花が咲いているのをみてイメージしました。
写真ではわかりにくいのですが、左側だけ少し明るいオレンジを使っています。

今回の一番人気といえば…
マッチ棒
このマッチ棒、でしょうか。寒い冬でも温かい気持ちにしてくれるマッチは
好きなアイテムのひとつです。

今は石油ファンヒーターも増えて、あまりマッチを擦る機会も減ってきましたが、
ストーブの脇のマッチ置きに、このデザインを使っても面白いな、と思っています。

まだまだ新作をつくっていきますので、リクエストがありましたら
自由にコメントください♪

(kanemex)




2008-11-13 16:08 | kanemex作品紹介 | Comment(4) | Trackback(0)
粋なもてなし
ってほどでもありませんが…。
ニッポンのお酒にもタイルが似合います。
DSCF1309.jpg

そういえば、昔の家の壁って、
どうしてキラキラの粉がついていたんだろう…。

なんてことを考えながら、
お侍さんとキラキラの壁を融合してみました。
(kanemex)
2008-11-02 18:22 | kanemex作品紹介 | Comment(3) | Trackback(0)
PARTY☆PARTY
200810301259000.jpg

以前、買った和風のケースをアレンジ!
環境にやさしいカトラリーいれにしてみました。
タイルの上にスプーンを並べれば、
ナプキンいらず。汁ものがついても、すぐ拭けます。


ついでに
200810301303000.jpg

おつまみ入れもちょっとおめかし。
この器も自家製なので、
実は料理より手間がかかっているという…。

いやいや、秋の夜長こそハンドメイドで
スロウにいきたいものです。

さ、熱燗でもつけようっ☆(kanemex)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
引き続き・TILETILE NEWS

デザインフェスタに出展します。
開催は 2008年11月8(土)9(日) 東京ビッグサイト西ホール。
私たちのブースはC-121。
入場料は1000円(前売り券:800円)です。

2008-10-30 13:26 | kanemex作品紹介 | Comment(4) | Trackback(0)
自家製かま焼き
作品

「自家製 窯焼き」

パンやピザなら、おいしそ~!!となるんですが、
タイルの自家製窯焼きは……
「あつあつを召し上がれ!」なんて、とてもおススメできない熱さです。

ひとたび窯の蓋を開ければ、砂漠のような熱風。
軍手をはめていても、アチーっ。



ちなみに写真は焼く前のタイルちゃんたち。
数時間後、ぜんぜん違う色で出てきます。

(kanemex)


2008-08-19 11:10 | kanemex作品紹介 | Comment(0) | Trackback(0)
02
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
--
>>
<<
--
