-------- --:-- | スポンサー広告
新年のご挨拶。
あけましておめでとうございます。


本年も TILE×TILE は色々なイベントに参加し、活動を試しつつ、
楽しんでタイル制作を行っていきたいと思っています。
実りある1年になりますように。


どうぞみなさまご声援のほどよろしくお願いいたします。

manekineko01.jpg



ところで、昨年末 鎌倉・長谷にある、猫モノ和雑貨店「ねこや」さんに
このこたち置いてきています。

nekoyanoneco_convert_20090101145751.jpg

お試し期間中なのでいつまでいられるやら・・・

初詣帰りに鎌倉・長谷の大仏も拝みがてら
是非ねこやさんに遊びに行って
タイルを触ってみてきてくださいね。

(kamakuratile)




2009-01-01 15:14 | 出展案内 | Comment(0) | Trackback(0)
new表札お披露目
昨年、表札のオーダーをいただきました富士山大好きSさんから
早速ご報告をいただきました。

右上に富士山が見えてます(^-^)

S邸取付300dpp


お部屋から望む富士山の写真も見せていただきましたが、
手前に丹沢山系の山々も望めてびっくり。

さすがに41階だったら東京・品川とはいえ
富士山や手前の山々も見えるわけですねぇ(*□*)

Sさんもおうちも恰好良すぎです・・・

既製品にあふれかえる平均的な世の中で
こだわりを持って個性を放つことって重要だなあと感じました。
タイルによってそれを表現していただいて嬉しいです。

新しい年を迎え、新しい表札にあやかって
新鮮な気持ちで頑張りたいと思います~

(kamakuratile)
2009-01-04 12:20 | kamakuratile作品紹介 | Comment(1) | Trackback(0)
縁起物
1月は目にしたもの、耳にしたもの、
すべてが新しい気分で感じられますよね。


何はともあれ、みなさま今年も健康でありますように……

miraihyotan2
(C)kanemex みらいひょうたん
昔から瓢箪六つで「むびょうたん(無病)」と言われるそうです。
おっと、あと五つ作らないといけませんね、笑

年始のご挨拶といえば、今朝、日本酒を扱うお店からいただいたメールの中に
なかなかグッとくる言葉がありました。
「過去にとらわれず、未来にとらわれず、今をただ一生懸命生きる」
いかにも2009年らしい言葉ですが、
これは三重のお酒「而今(じこん)」の意味で禅のおしえだそうです。

「みらいひょうたん」を作っていながら「未来にとらわれず…」というのも何ですが、
なかなか出来そうで出来ないことですよね?

TILE×TILEも新たな気持ちで2009年スタートです。
(kanemex)
2009-01-08 11:23 | kanemex作品紹介 | Comment(0) | Trackback(0)
大不況でも欲しいもの
NEW工具、買っちゃいました。
東急ハンズ
「ハンドドリル」!!東急ハンズでラスイチでした。
欲しい人はお急ぎください~(って、今はいつでもネットで買えますか?)

自動ドリルではキュイーーーーンっと数秒の行為も
手動ではキコキコキコキコ……シュポ(貫通♪)

「手 動(しゅ どう)」というだけあって
手に伝わる振動はなかなか心地いいリズムです。

急いでできることを、あえてゆっくり手を使ってやってみる。
ちょっと贅沢な時間です。

(kanemex)

2009-01-12 15:53 | 気づいたこと | Comment(0) | Trackback(0)
本日の窯だし
ゴミ箱が変われば、毎日が楽しくなる!
窯だし4種
(C)kanemex
そんなふうに言ってもらえるためのサインを焼いてみました。

サンプル木
(C)kanemex
照明を変えると、ちょっと雰囲気が変わります。

ちなみにこちらは「可燃ごみ」と「ビン・缶」

と、説明してしまってはサインの立場もないってものですね、笑
(kanemex)
2009-01-20 09:39 | kanemex作品紹介 | Comment(1) | Trackback(0)
モデルのニャン吉さんから
はじめまして、TILE×TILE
2009年タイルコレクション
モデルのニャン吉です。
チャームポイントは、おすまし しっぽです。
タイルスタンド1
(C)kamakuratile
という公式プロフィルはありませんが、笑

飼い主の「ネコりんぼ。」さんからの
オーダータイルが焼き上がり、
と~っても素敵に飾っていただきました。

実はこのタイルスタンドは「ネコりんぼ」さんのハンドメイド。
ぐるぐる模様にあわせたぐるぐるのスタンド。
こんな風に楽しんでいただけるなんて感謝、感激です☆

ネコちゃんの表情は見えなくても、しっぽを見れば
「きゃん♪このネコちゃんは~」って性格がわかりますよね。
なでるとシュル~ンと抜けていく、ネコのしっぽ。

自宅で飼えなくなったワタクシも“しっぽタイル”で癒されてます。

(kanemex)


2009-01-24 12:26 | kamakuratile作品紹介 | Comment(2) | Trackback(0)
こだわりの表札
家に帰ってきて、まず目につくもの。
ueda_plate.jpg
(C)kamakuratile
以前、紹介したオーダー表札が完成し「こんな風に取り付けました!」と
ご報告がありました。ありがとうございます!!!

洗練された、シンプルモダンな新築マンション。
その入り口に新しい居場所を見つけたタイルは
なんとも居心地のいい都会生活を楽しんでいるようです♪

仕事から帰って、この子(タイル)を見るとホッとする―。
そんな癒しの一部になってくれればいいなぁと願っています。

(kanemex)


2009-01-27 14:18 | オーダー作品(表札) | Comment(0) | Trackback(0)
LOVEキャラ
uenohaniwa.jpg
店の呼び込みにしては…ゆるすぎるこの2人。
営業が午後5時までだから「終わったら、飲みいこうぜ」とか
言ってるんでしょうか…。

いえ!上野・東京国立博物館の庭で、
アメ横に負けまいと、
巷のマトリョーシカ人気に負けまいと、
懸命に頑張っております。

癒しグッズに埴輪タイルなんていかがでしょ~。
↑要望があれば、いつでも焼きます!!!

☆埴輪ファン☆kanemex
2009-01-29 19:43 | 気づいたこと | Comment(2) | Trackback(0)
01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
