鎌倉のおすすめ あれこれ
春になり暖かくなり、鎌倉の街もずいぶん賑やかになってきました。
みなさん鎌倉に のんびりぶらぶらしに来るんですね。

というわけで、私もお世話になっている
長谷・ねこやさんと、稲村ガ崎・blaさんに
タイルの納品も兼ねてぶらぶら遊びに行って来ました。

ねこやさんのほうは、どうやら紫陽花ねこが売れ行き上々のよう。
紫陽花ねこで新作も作ってみました。

nekoya041801.jpg
(C)kamakuratile

白タイルにお花の色がきれいに映えて紫陽花が引き立ちました。

山肌一面に咲きほこる紫陽花で有名な長谷寺もこれからもっと賑わうことでしょう。
その傍らで頑張って売ってくれるそうなので、いっぱい作ってみようかな。

nekoya041802.jpg
(C)kamakuratile


nekoya041803.jpg
(C)kamakuratile



blaさんのほうは、オープン早々マグネットがお嫁入りしたため
kanemexさん共々、追加で色違いの作品を納品させていただきました。

WOOD.jpg
(C)kamakuratile

STARCLOUD.jpg
(C)kamakuratile

BIRD.jpg
(C)kanemex

インテリアショップということもあり、
キッチンのタイルに貼りこみたいというお客さんがいらしたり
一味違ったタイルの使い方をされるかたがいそうで楽しみです。

またついつい長居してしまいました。
お友達のうちに行ったみたいにほっこりなごむ居心地のいいところなんです。

近々カフェもオープンされるとのこと。
GWの遊び疲れを癒しに是非おいしい紅茶を飲みに行ってみてくださいね。


今回のぶらぶらでおすすめのお店がもうひとつ増えました。

日中は観光客でごったがえす賑やかな小町通りの2Fにある 割烹・炉端焼 卯月さん
ランチのおすすめは、釜めしとのことですが、
すっかり人通りがなくなった夜にたまたま見つけて入ってみたところ、
ぎんなん焼きやかんぱちのお刺身が美味しいこと~
日本酒との相性もよく、くいくいいけました(*^ー^*)b

鎌倉の食についてはおすすめできるところを知らなかったんですが
ここならどんな人にもおすすめできそうです。

鎌倉散策の話をしながら最後にのんびりとおいしいものを食べて帰ってくださいね。

(kamakuratile)







スポンサーサイト



2009-04-20 00:47 | ふたりの作品紹介 | Comment(2) | Trackback(0)
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--