ちょっこりハッピー展終了しました
ご来場いただいた皆様、あいにくのお天気の中
ありがとうございました。
仙台にはいろいろ縁があるもので、宮城の友人から
「見たよー」「面白かったよー」「可愛かったよー」などなど、
ウレシイ言葉をたくさんいただきました。
しばらく元気に頑張れそうです♪

今回の展示で…
おいしそうで可愛い雑貨を作る作家さんが仙台にたくさんいることを知りました。
♪今度はぜひ牛タン、お刺身、ほっき飯、いろいろ堪能してきたいです♪
(kanemex)
2009-06-03 21:03 | 未分類 | Comment(0) | Trackback(0)
コラボイベント
iroiro11.jpg

予想がつかないから不安という人と、つかないけど楽しいという人。
はじめてのお店にドキドキする人と、はじめてのお店だからワクワクする人。

あれ?なんだか遠回りなたとえになってしまいましたが、
不安<楽しい  ドキドキ<ワクワク そんなイベントに
2009 7・11 12の2日間 参加することになりました。

TILE×TILEはbucoさんとのコラボで、猫タイルと猫フォト。蓮タイルと蓮フォト…
鎌倉・湘南ライフに欠かせないイロイロを展示する予定です。
11日には英国IFA認定講師・鈴木康代 さんによる
フローラ・アレンジセラピー のワークショップも同時開催です。

詳細はbucoさんのHPで随時お知らせしていきます。
(横須賀市内の個人邸でのイベントなので、
ご興味のある方はメールフォームよりお問い合わせください)

(kanemex)

2009-06-06 15:16 | 出展案内 | Comment(0) | Trackback(0)
鎌倉の紫陽花
いよいよ日本列島も梅雨の季節に入りましたね。

あ~髪がきまらない~ だの、いろいろと憂鬱になる季節ではありますが

鎌倉のあちこちでは 雨が似合う紫陽花が咲く季節になり
街もますます賑わいだしてきています。

昨年撮影したものですが、長谷寺が『かまくら』と命名した新種の紫陽花です。
ajisai01.jpg

これぞ紫陽花色というんでしょうか、
なんともいえないとても美しい青色に心を惹きつけられました。

長谷寺にはたくさんの種類の紫陽花がところ狭しと咲いています。
ajisai02.jpg

ajisai03.jpg

境内にはにゃんこもいますよ♪
ajisai04.jpg

街を散策していると
いろいろな美しい花たちに出会うことができます。

kurumaso.jpg

hana_20090609232744.jpg


ただし、しっとりとした雨の鎌倉を堪能するには 
人で混みあう週末ではとても難しいので
平日の早朝 まだひっそりとした時間に見に行っていただくことをおすすめします。

(kamakuratile)
2009-06-09 23:40 | 未分類 | Comment(2) | Trackback(0)
スベスベころん
「あぁ、赤ちゃんのようなスベスベ肌になりたい」
「つるんとした輝きが欲しいっ」

そんな野望のせいでしょか?

いつも買ってしまう…
ハシオキ

スベスベでころんとしたモノたち。
ゲスト用の箸置きに、ソラマメを加えてみました。

小さいのに高級車のようなフォルムは見ているだけでうっとり・・・・
こっくりした小豆のような色合いがおいしそう。

代官山のディセ デザインギャラリーさんで購入したもの♪
お打ち合わせのハズが、あれもこれも。
セレクトが良すぎます。ほとんどのものが想像価格より手ごろです♪
いい意味でサプライズいっぱいのショップです。

(kanemex)

2009-06-15 16:38 | 気づいたこと | Comment(0) | Trackback(0)
Wedding Tile
ほのぼのとしてあたたかい
優しい懐かしい記憶を想いだす・・・

そんなノスタルジックな雰囲気が醸しだせるように
素朴な白タイルを使ってこころを込めて作りました。

wedding.jpg
(C)kamakuratile 2009 Happy Wedding size:130mm×130mm
 
イラストの原画は 私の友人でもある
『ネコりんぼ』 の Bacoさんが描いたもの。

いつも TILE×TILE を心から応援してくれています。

そんな彼女は小さな頃から 独特の可愛いイラストを描くのが得意。

今回は、彼女の大切なお友達の 結婚のお祝いの品として
一生懸命イラストを描き、そしてタイルとして残して欲しいということで
オーダーをいただきました。

Baco : ろうそくを入れたいんだけど、しんみりしちゃうかな? 
kamakuratile : じゃあ、炎の部分にキラキラ入れてみる?
Baco : 肉球の色、間違ってたよぉ~なおして~(泣) 
kamakuratile : ん!? 新しいデザイン閃いたキラキラ などなど

楽しいセッションを繰り返し、イメージ通りのタイルが出来上がりました。

シンプルな白いフレームと白タイルが思った以上にぴったり合って
とても素敵な作品が出来上がりました。

愛猫のミルミル&今は亡きボンド そしてHさんの 大切な想い出の日々を
いつまでもタイルの中に・・・

そんな大役を果たせて とても感慨深い気持ちになりました。

(kamakuratile)


2009-06-18 10:29 | オーダー作品(その他) | Comment(0) | Trackback(0)
アロマコイン
素焼きといえば そう タイル です。

aromacoin_hasu.jpg
(C)kamakuratile 2009 aromacoin_hasu size:50mm×50mm

アロマコインとは エッセンシャルオイルを染み込ませるために
使われている 陶器(素焼き)の受け皿のようなもの。
染み込んだ香りが ゆっくりほどよくあたりを漂います。

そんなわけでこのこたちにも
釉薬をのせていない白タイルの部分(素焼き部分)に
オイルをポタリポタリとやっちゃってください。

こんなに用途がマッチングした作品はないですね(笑)

素敵なご提案をしていただいた Sさまに感謝!です。

出来あがりの具合はどうでしょうか?
色々とご意見やご感想をいただけると嬉しいです。

bucoさんとのコラボイベントに持っていこうと思っています♪

(kamakuratile)

2009-06-21 09:39 | kamakuratile作品紹介 | Comment(2) | Trackback(0)
猫モノ 委託販売します
TILE×TILE がお世話になっている
猫モノ雑貨のネットショップ 『tortoiseshellter』 さんに
7月より販売させていただくタイル(裏はマグネット)が完成しました。

new_nikukiu.jpg
(C)kamakuratile 2009 nikukiu_Ver.2 size : 50×75mm

デザインフェスタ や ちょっこりハッピー展 で好評完売した
『にくきう』 タイルの <バージョン2> です。

少しデザインも変えていますが、なんといっても今回の見どころ?は
店主rinkoさんによる<猫ちゃんの毛と肉球>のカラープロデュースです(^-^)

売れ筋なのか?ただのお気に入りカラーなのか?
お揃いカラーの猫ちゃんの 飼い主さんに買ってもらえると嬉しいなぁ♪


そして、前回納品して売れてしまったデザイン(ミニフレーム)の色違いでこの2つ
new_flame.jpg
(C)kamakuratile 2009 usironeco-snow_Ver.2 size : 60×60mm(tilesize)

季節はこれから暑くなるのに、雪模様はないんじゃないの~?って感じですか?
私の好きなデザインなので、すいませんがよろしくお願いします(笑)

すっきりスリムな夏バージョンのうしろ姿で新登場のタイルくんです♪


さてさて、お次は kanemexさんの最新作!
前回 好評完売した 3匹ネコ コースターに続く 第2弾?!

その名も 『waruneko』

waruneko.jpg
(C)kanemex waruneko size:60×60mm

キャッチコピーは

『幼なじみの3猫。大好物は星型フルーツ』 なんだそうです!
さすが kanemexさんはストーリーテラーだけあって、
何やら3匹の猫たちの面白いストーリーが見えてきそうですよ・・・

とっても個性的な顔立ちの3猫、ワルネコっぷり全開です(笑)


新作登場の際には、是非お店に寄ってみてくださいね~

(kamakuratile)

2009-06-25 21:25 | ふたりの作品紹介 | Comment(0) | Trackback(0)
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--