スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
理想の家に住むために
引っ越したい~と思いつつ早ナン年。
でも、このモタモタしている期間にずいぶんと固まってきました、
「理想の暮らし」のイメージが!

私にとって、いつか住みたい憧れの家が
ワークショップでお世話になっているwaku-taさんなのです。
今回、新しいタイル空間をつくるというので、二人でお手伝いしてきました。
bondo.jpg
ザッザッと勢いよく壁に塗っているのはセラミックボンド

タイルをはって十分に乾いたところで目地をしっかりいれていくのですが…、
あぁ、腕が痛いなんて言っているうちに、どんどん乾いていく~
meji.jpg

そして仕上げをして、磨いてみたら
「やっぱり目地があってこそのタイルだよねー!」と再確認。
壁の表情がピカッと輝いて見えました。
siage.jpg

ちなみにここは何かというと…
kitchen.jpg
流し台なんです。

toritile.jpg
(C)kanemex 1枚約10cm×10cm
市販のタイルの大きさに合わせて、この4枚はオーダー(※)で作りました!
デザインは「waku-taさんの庭」からイメージしたもの。

この色調や絵柄に飽きたときには、上から新たにタイルはりつける
「タイルオンタイル」という技法でイメチェンもできるそうですよ。
重ねてはって、それで飽きたら、総入れ替えも可能なんて
ちょっと遊びを取り入れたいときに手軽でいいですよね♪

タイルがあれば生活が楽しくなりそう、と改めて思えた1日
これからも頑張らねば、です

※オーダータイルは1枚から、ご希望の大きさやデザインで制作いたします。
詳しくはメールフォームよりお問い合わせください。

(kanemex)
**************************************************
TILE×TILEからのお知らせ
タイルクラフト教室も開催しているwaku-taさんでのワークショップの様子を
タイルの本10月号でご紹介いただきました。

サンズコート代官山店で開催中のアロマフェアで、
秋も引き続き、アロマタイルを展示販売しています。
http://tile-tile.jp
スポンサーサイト
2011-10-14 16:18 | kanemex作品紹介 | Comment(0) | Trackback(0)
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。