-------- --:-- | スポンサー広告
イエネコタイル
IMG_7686.jpg

2011年11月販売の雑誌 『Neko Mon』に
私の友人 Bacoさんがイラストを提供してくれた
イエネコタイルが掲載されました。

IMG_7687.jpg

猛犬注意!とか、犬に関するプレートは見かけたりもしますが、
可愛いネコがいますよ~ なんて
ゆるいアピールしてるうちがあってもいいんじゃない?
って感じで作りました。

IMG_7681.jpg

猫柄や背景色をオリジナルに注文できるセミオーダーとして、
ネットショップ tortoiseshellter* さんで
販売させていただくことになりました。
詳細はお店のHPをご覧くださいね。


(kamakuratile)
http://tile-tile.jp
2011-11-07 05:58 | kamakuratile作品紹介 | Comment(1) | Trackback(0)
タイルカフェ
Workshop8.jpg
ものづくりが好きな友人たちと一緒に、秋の1日、
部活のようなワークショップ「タイルCAFE」を楽しみました。
workshop7.jpg
この日は、みんなの希望もあり、ふだんのワークショップとは違う
デザインも配色も自由!!という完全フリースタイルに。

「どうしたら色が濃くなるの?」
「色はグラデーションになるの?」
「まずは、やってみようよ」と、実験のような盛り上がり。

workshop2.jpg
子どもが描いた絵をデザインしたYちゃん
(記念プレートにもよさそう♪)
Worksshop4.jpg
タイルの表面を削って質感にこだわったTさん
(文字をよーく見てみると‘DNA’!面白い)
Workshop9.jpg
絵画のようなグラデーションに挑戦したTHさん
(水で釉薬をうすめて流し込む作戦!うまくいきそう)
Workshop1.jpg
果物の表面がぷっくりと理想通りに盛り上がったMちゃん
(Mちゃんは2回目の参加ということもあり、ピシっとした出来上がりに)


「同じ技法でも、仕上がりがまったく違ってくるんだね」(本当です~)

焼き上がりが楽しみです♪

BBQのような感覚で、みんなでワイワイものづくり。
たまにはこんな休日もいいですよね。

(kanemex)
***********************
TILE×TILEからお知らせ

12月22日~23日「冬の汐博2011クリエーターズマーケット」に
参加します(詳細はまたお知らせしたいと思います)

Xmasイベントもたくさんあるので
汐留にぜひ遊びにきてくださいね♪
http://tile-tile.jp
2011-11-16 01:00 | ワークショップ | Comment(2) | Trackback(0)
失敗は成功の1歩!?
こうなるだろう!(こうなって欲しい)と予測していても、
うまくいかない時があるのが焼きものの面白さ。

tile1.jpg
(C)kanemex たびだち
羽の部分こうしたい、ああしたいと考えたり…
tile2
(C)kanemex サカナを狙う猫
猫の毛色を探ってみたり…
tile8.jpg
(C)kanemex ツリー
好みの質感を見つけたり…

発見をかたちにしながらイベントの準備を進めています^^
汐留クリマまであと少し!!がんばらねば、です。

(kanemex)
http://tile-tile.jp
2011-11-28 13:21 | 気づいたこと | Comment(0) | Trackback(0)
クリスマス雑貨展 あかみどり
タイルを扱っていただいている水戸芸術館近くのlollipop cowboyさん。
こちらで12月3日(sat)から始まる
『クリスマス★雑貨展 あかみどり」に参加しています。

DMをいただいたので、ちょっとご案内を^^
lollipop cowboy
イベント名通り、主役は赤と緑の雑貨たち。
25日までショップ内はクリスマスカラー 一色!
12月らしい、あたたかな空間になっています。
個性的なものがたくさん揃ったスポットなので
水戸方面にお出かけのときには立ち寄ってみてくださいね。

xmas1
(c)kanemex トナカイ
聖夜を待つトナカイモチーフのアロマタイルや
xmas3.jpg
(c)kamakuratile カウボーイキャット
猫たちのクリスマスバージョン アロマタイルなど
この季節だけのタイル雑貨がお待ちしています♪

『クリスマス★雑貨展 あかみどり」
lollipopcowboy(水戸市泉町)
12月3日(sat)-25(sun)
lollipopcowboy、TILE×TILE、nino、aimi、
まる喜堂、ナオグルミ、あいち、神子田優子、レザリコ、
あかす、田中千夏、華鳥風月、工房kiyora、macaron、もんま、
こぬらて、takizaki yuko and more…

(kanemex)
http://tile-tile.jp
2011-11-30 18:41 | ふたりの作品紹介 | Comment(0) | Trackback(0)
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
