11月の連休はチャリティー展
チャリティ

連休はどこへ行こう~と、心が躍る秋ですが、
今年も「チャリティー展」をやります!ということで
私たちも昨年に続き参加することになりました^^

4回目を迎えた今回は、ギャラリーをまるごと1棟使っての開催。
写真・イラスト・絵画・クラフトなどが並ぶ一角で
TILE×TILEのアロマタイルも販売いただきます♪

11/22(Sat)~24(Mon) 
22日は13:.00~20:00  23日は11:00~20:00(最終日は18:00まで)
会場:Galleryやさしい予感  目黒駅から徒歩5分です☆
※販売のみで会場にはおりません
売上金の一部は「あしなが育英会 東日本大震災・
津波遺児支援活動」へ寄付されます

(kanemex)
2014-11-09 22:51 | 出展案内 | Comment(0)
この冬は宮城へ!
kanemex1

こんにちは。kanemexです。
ぐっと寒くなりましたね!

東北生まれの私としては、
雪が降る頃が一番ウキウキする季節です。
こたつに入ってひたすら編み物に没頭したり、イラストを描いたり…。
そんな東北での暮らしが原点になってか、
冬は物づくりのハイシーズン!とばかりに
いま、好きなボタンを使った
ディスプレイ用の陶板づくりに力が入っています。

クリスマスが近い12月の展示を盛り上げる小道具なワケですが^^
それらを連れて、この冬は石巻へ行ってきます♪

東京で出会った、宮城生まれ4人によるグループ展です。
タイルの他、手織りマフラーやリース、絵やカードなどが並びます。
お近くに来る予定がありましたら、のぞいてみてくださいね。

「つぐりびと展」
12/5(金)~7日(日)10:00-17:00(初日は正午~)
会場:第3ステージ

(kanemex)
2014-11-16 09:02 | 出展案内 | Comment(0)
テーブル×タイル
先日、紅葉の綺麗な調布・深大寺の手づくり市に出店してきました。
2日間いろいろな作家さんたちとおしゃべりしたり情報交換したり
私自身が楽しめた充実したイベントでした。

また、以前から応援してくださっているお客さまとも偶然再会し
購入されたタイルを埋め込んだテーブルをオーダーされたお話を伺いました。

さっそくHPをチェック!
無垢の木材を使った手作り家具をつくられている大原工芸さん。
モダンなものから、アイデアものの家具などどれも素敵な家具ばかりな中
タイルを埋め込んだテーブルの写真も掲載していただいていました!
写真では少し見にくいですが、中央にしっかり埋め込まれています♪

サーフボードを象ったテーブルのデザインはお客様が考案されたもので
リバーシブルになっていたり、脚の高さも調節できたりとかなりお洒落です♪
こんな素敵にタイルを取り込んだ暮らしを目指したいものだなあと改めて感じました。



(kamakuratile)
2014-11-25 22:15 | タイルの風景 | Comment(0)
12月はメリー・トリまつり♪
鳥アロマ1
(C)kanemex 幸せの青い鳥

こんにちは。kanemexです。
早いもので、もう12月! 
今年も終わり(*^。^*)と思うだけでソワソワしちゃいますね。

11月29日(土)からlollipopcowboyさんで開催中の「メリー・トリまつり」に参加してます。

今年の秋冬は2色トーンがつくりたくて、
タイルもブローチも、ちょっと控えめな色がマイブームです♪

鳥ブローチ
(c)kanemex huchidori

【メリー・トリまつり】
12/25(木)まで開催中です
会場:lollipopcowboy(水戸市)

(kanemex)
2014-11-30 20:31 | 出展案内 | Comment(0)
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--