粋な表札
街を歩けば、住まいの顔はさざまざまありますが…
TILE×TILEのオーダータイルの中でも、NO1と言える
個性的な表札がこちらです!^^
nabetai03.jpg
サイズ15×45×0.5cm
オーダーいただいたW様から、届いたお写真です。

標準サイズをまるで無視した表札ですが


「粋なタイル お願いします」
最初はそんなひと言からお受けしました。

しかししかし、粋といっても幅広いイメージが!!!

そこで、お話をじっくりと伺ってみると
ご家族が愛用していた「鯛の木型」を大切にされていること、
「滝のぼりのように縁起がよく」「下町に伝わる御輿を加えたい」など、
表札に対する想いがいろいろと。

ジーン…家族が集う家には、やっぱり愛のある表札を
ご提案したいですよね。

そんなことから
「表札の中に全部、ご希望を入れてしましましょう!!」

気づけば、出ていたそんな言葉。

「サイズも思い切っててぬぐいのように長く」と、ありえない提案に
W様は「楽しみにしています」と大笑い。

「波はどうですか?」「もう少し浮世絵風に…」
「鯛の表情は?」「もう少し可愛らしく…」など、
カラーやデザインを何度も調整しながら、
無事に粋な表札をお届けすることができました(^^)v

nabetai04.jpg
♪鯛の滝のぼり、いかがでしょう♪

今回はデザインをはじめ、カラー提案などTILE×TILE
2人の共同作業的なオーダータイルになりました。

「見れば見るほど、気に入っています」というW様からの言葉が
とってもうれしくて、
表札づくりに一層力が入っている今日この頃です♪

(kanemex)
関連記事
2009-11-01 16:31 | オーダー作品(表札) | Comment(4) | Trackback(0)
Comment
色々どうもありがとうございました。とっても気に入っていて近所でも評判の一品です。これを見た人が気に入ってくれて、注文が増えたらいいなぁと思っています。そして目指せアド街ック天国。。出れたらいいなぁと思っています。
Mr.W 2009/11/03(火) 01:52:36) 編集

こんにちは。コメントありがとうございます!!!
アド街ック天国!
もし出ることになったら、本当うれしいです♪
そのときは縁起のいい表札、ということでぜひ紹介ください、笑
街の目印になる日を私も楽しみにしています^^
kanemex 2009/11/04(水) 13:23:35) 編集

ぬぉ、神輿好きにはたまらんです。
将棋の駒みたいなぷっくり盛り上がった文字…黒い色がきれいに出るから締まるわぁ。
千社札とかも…むむむっ。
さっちゃん 2009/11/06(金) 20:51:49) 編集

将棋の駒みたいなぷっくり盛り上がった文字…
まさに、まさにな表現ですね!!
優秀な黒色でつくるタイルの千社札。。。
神社にあったら、ちょっとびっくりですよねー
天井には危険なので貼れませんが(頭上注意)
表札のようにさりげなく正面に、笑
ありですかね??^^
kanemex 2009/11/07(土) 22:58:23) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://tiletile.blog105.fc2.com/tb.php/135-c2733ec2
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--