-------- --:-- | スポンサー広告
常滑 焼きもの散歩道
前々回のブログの続き。常滑の焼きもの散歩道です☆
tokonameD.jpg
「石畳」にも負けない迫力の「焼きもの畳?」 
陶器好きにはたまらない光景ですね~♪

ここを下ると、いろいろな店や飲食店がたくさんある!
ハズなんですが、平日はほとんどお休みなのが現状。
tokonameB.jpg
行きたかった雑貨やさんもお休みでした、涙

でも、、、、、、
tokonameA.jpg
小道の角を曲がれば、個性的なディスプレーが歓迎してくれます。
そして街の人がとっても親切

「まねき猫のように姿勢のいい子がいるよ~」と
教えてもらった「ほたる子」さん(陶器の店)には
tokoname3.jpg
おお、本当に優雅に座る猫ちゃんの姿が

まねき猫の生産高が日本一の常滑でも、本物の猫は少ない、そうです。

ほー。

そんな街ネタや陶芸の技法などを聞きながら、のんびりできる散歩道☆
時間を気にせず、ゆーーーっくり歩くのがオススメです。
(kanemex)
関連記事
2010-04-25 18:47 | NEWS | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://tiletile.blog105.fc2.com/tb.php/155-b3f4ade2
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
