-------- --:-- | スポンサー広告
ルーシー・リー展
20世紀を代表する女性陶芸家「ルーシー・リー」展(新国立美術館)へ
行ってきました!
いかにもルーシーらしい、という陶器の展示だけでなく、
宝石のようなライティングで見せるボタンの数々、
“釉薬ノート”やバーナード・リーチとの手紙も公開されていて
かなり見ごたえアリ!の内容でした。
図録を開くと代表作で見られる淡いピンクの見返しがついていて
キレ~!!このピンクを出すまでの研究過程も興味深かったです。
book.jpg

刺激されやすい私。。。かえってから
blu.jpg
ブルーの研究(笑)をタイルでやってみました。う~ん、微妙
でも、いい課題が見つかりましたー。

手でつくるものには、やっぱり手でつくった味というか
いい具合の柔らかさがあるから、ハンドクラフトは面白いのかな。。。と。
ちょっと手描きの線にこだわってみたり
aroma_20100524121439.jpg
(C)kanemex aromatile 3×5cm
Bird_20100524121439.jpg
(C)kanemex mametile 5×5cm

只今、ゆるやかタイルがマイブームです^^

(kanemex)
関連記事
2010-05-23 13:15 | 気づいたこと | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
私も行きました。見応えありましたよね。
仕事に対するあの厳しさには、ほんと感心させられます。
TILE×TILEさんも、おば~ちゃんになるまで頑張ってくださいねぇ。(笑)
さっちゃん 2010/05/25(火) 14:06:16) 編集

さっちゃんさま》
しばし、ご無沙汰しておりました☆
ルーシー・リー展よかったですよね。
研究熱心な仕事ぶりにすっかり魅せられてしまいました。
おば~ちゃんになるまで、もちろん頑張ります(笑)
その頃には、これぞ!というものが作れるように
なっているといいんですけどねー^^
kanemex 2010/05/25(火) 20:51:56) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://tiletile.blog105.fc2.com/tb.php/158-e8d62ca7
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
