-------- --:-- | スポンサー広告
顔が見えるお買い物 手創り市へ!
tezukurri1.jpg
雑司ヶ谷の鬼子母神と言えば、安産・子育ての神様として有名ですね。
こちらで毎月開催されている「手創り市」に行ってきました♪

さすが“市”というだけあって、スタートも朝9時からと早め。
境内のすみっこまで出店ブースが並び
雑貨だけでなく、採れたての果物やパンも売っているんです!

しかし、鬼子母神だけで140ブース、
さらに近くの大鳥神社会場に38ブースもあるとは。
えーっと、どこからまわればいいのだろう、、と迷っていると、
「おーい!見っけ」と「ジジイの散歩」(笑)のタカオセンセイ。
わぁ、助かりました。

「あっちでブルーベリー売ってたぞ」
「ここのバケットがうまいんだ」とツウなアドバイスを受けて、あれこれ購入。
tezukuri3.jpg
写真はつくばのブルーべリーとヴァンテアンのバケット

安曇野からきた家具職人のKAJITUさんやガラス作家のマツザキタカシさんなど
お話させていただいた方もみんな笑顔で良い方で
「手創り市に出店する」一番大切な意味、を教えられた気持ちでした。
顔が見えるお買い物って、やっぱりいいですねー。
tezukuri.jpg
フライヤーも素敵です!
次回は8月21日(日)に開催されるそうですよ☆

(kanemex)

http://tile-tile.jp
関連記事
2011-07-18 22:28 | 気づいたこと | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://tiletile.blog105.fc2.com/tb.php/208-2b9b0c9d
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
