深緑の北鎌倉へ
今日は北鎌倉へ、イベントに出展するアロマタイルの納品に行ってきました。

28日(木)から開催される「北鎌倉ハンドメイド・クラフト展」会場の
“たからの庭”はまさに北鎌倉の深い緑に囲まれた秘境です^^

恐れをなして手前で引き返してしまう方もいそうな場所ですので
JR北鎌倉駅から写真でご案内をしてみたいと思います♪

駅をおりてすぐ正面に円覚寺があります。
IMG_8092.jpg

踏切を渡ると・・・
IMG_8093.jpg

とっても短い円覚寺の参道があります
(亀がのんびり甲羅干しをしている池は風情があります)
IMG_8091.jpg

そして鎌倉方面に向かって、しばし風情のない道路を歩いていくと・・・
IMG_8090.jpg

でも紫陽花はあちこちで楽しめます。
IMG_8089.jpg

右手にレトロな郵便ポストが見えてくるのでその路地に入ります・・・
IMG_8087.jpg

少し上がると、鎌倉七福神めぐりでおなじみの浄智寺が見えてきます。
IMG_8072.jpg

浄智寺に入らず、左手の細い道をさらに上がっていくと・・・
IMG_8086.jpg

間違ってきてしまったのではないか?と思う気持ちをぐっとこらえ、
IMG_8083.jpg

さらに奥へ奥へとずんずん進みます・・・
IMG_8082.jpg

ついに行き止まりらしき場所にたどり着きます。
IMG_8081.jpg

“たからの庭”の小さな看板発見!(ホッ)
IMG_8079.jpg

しかし、まだまだ冒険は続きます・・・
IMG_8078.jpg

そして深緑のトンネルを抜けたゴールの光と煙突?が現れ・・・・
IMG_8074.jpg

ついに、秘境“たからの庭”にたどり着きました!
IMG_8075.jpg

こじんまりとした空間ですが、古民家がいくつか点在していて
みなそれぞれの場所で思い思いの活動に耽っていて、
静寂のなかに鼓動を感じることができました。
IMG_8077.jpg

とっても不思議で贅沢な空間に
プチ冒険気分でいらしてみてください・・・

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □
北鎌倉ハンドメイド・クラフト展 
6/28(木)~7/1(日) 10:30~16:00

(kamakuratile)
関連記事
2012-06-26 22:26 | 出展案内 | Comment(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--