ぷっくらルームプレート
こんにちは。kanemexです。
お盆が過ぎても、暑さがおさまりませんね。

窯焼きをしながらクーラーで体を冷やして
つめたいものをガンガン飲んで、寒くなったら
あったかい蕎麦を食べたり…。
夏の体温調整って、本当にムズカシイって思います。


こんな季節は、部屋にいる時間が長くなってしまいますが、


ドアノブの近くに、涼しげなルームプレートはいかがでしょう♪
ルームプレート1

こちらは先日、グループホーム様よりオーダーいただいた
タイルのルームプレートです。
‘たくさんの方がつながるところ’をイメージして、それぞれのプレートに
違う配置のドット(輪)をデザインしてみました。

ルームプレート2

文字や柄が浮き上がる技法で制作しているので、
ドットや部屋番号に触れるとポコポコ。
釉薬の盛り上がりもいつもより高くしてみたのですが、
なんだか懐かしい、つるつるの凹凸感…。
そうそう、子どもの頃に遊んだ「おはじき」に似た手触りになりました。


ルームプレート3
ホームの管理者様から送っていただいた設置後の画像です。
(サイズ5×7.5cm)

お部屋も明るくなります」との感想をいただき、
うれしい気持ちで受け取りました。ありがとうございます♪

(kanemex)
ルームプレートは数字も模様も、お好きなモチーフや
書体でおつくりしています。
詳細はコチラ↓
http://tile-tile.jp/
関連記事
2013-08-18 16:06 | オーダー作品(表札) | Comment(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--