-------- --:-- | スポンサー広告
益子で見つけた100円からのモザイクのかけら
益子1
長年愛用してきた我が家の食器たちにカケやヒビが出てきたなぁ…。
そうだ!益子に行こう。

と、早起きして懐かしのSLへ乗ってきました。
益子
ポッポ―と響く汽笛の音に元気をもらい、
車窓から外を眺めてみると…、地元の皆さんが笑顔で手を振ってくれるんですね。

秋葉原から高速バスでラクに行けるようになった益子ですが、
やっぱり電車に揺られてのんびり~が気持ちいい休日でした。

そんな益子の観光協会でもらったのが、パンMAPなるもの。
陶器の街だけじゃなく、今はパンの街としても有名なんですね!

早速、地図を頼りに山の上のパンドムシャムシャへ。
益子2
パンはカリッサクッとはごたえがよくて、コーヒーが美味しすぎました♪



話が脱線しちゃいましたが、買い物中に発見したのが、

このトウジャRe(リ)
益子4
器が作りづづけられる中で、どうしても出てしまう割れや失敗品。
今までは捨てられていたその陶片を、リサイクルし
研磨して丸くやさしい手触りにしたのがトウジャReなんだそうです。
MCAAさんで100円から販売していました。

300円でこのボリューム!
益子5

並べてみると、色もカタチも目にやさしい
益子6

庭の木を見ながら並べてみると
益子7
けっこうな大きさに!!

モザイクにして、玄関まわりを彩ろうか、などなど
建材としても、タイルと組み合わせても、イメージが広がる一品でした。

さて、どんな作品をつくろうかな?^^
我が家のタイルのかけらたちも、もっと大切にしたいと
改めて考えるきっかけになりました。

(kanemex)

関連記事
2013-10-20 21:01 | 気づいたこと | Comment(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
