-------- --:-- | スポンサー広告
そうだ!笠原に行こう
kumagaya.jpg

こんにちは。kanemexです^^
新年を迎えるとなぜか、
旅したい気持ちがムクムクわいてきますよね。
今年こそ「あの街に行こう」とか、「あのスポットを見てみたい」とか。

去年の私たちは「そうだ!熊谷にも行ってみたい~」ということで、
建築物としても興味深い「NEWLAND」へも出展してみました。↑写真

その会場で出会ったのが!

kumagaya1.jpg

岐阜県 多治見市笠原町の国産タイル♪
kumagaya2.jpg
日本のタイルの一大生産地でつくられた色とりどりのモザイクピースは
色が深くて優しいだけでなく、一つ一つに生産者の温もりが感じられるもの。

うわ~、スゴイぃぃ と、すべすべのタイルを手にはしゃいでいると、
『生産者さんの話を聞くと、もっと魅力がよくわかるよ』と販売していたYさん。
その日、たっぷり話を聞いた上に、
笠原でタイルを製造販売している
丸万商会さんを紹介してくださいました。

丸万商会さんのフォトギャラリーには
「モザイクタイルと築100年の古民家」といった施工例も^^
40年代のタイルを使った台所が、もーーー、素敵すぎます☆

さて、この笠原市には来年、モザイクタイルミュージアムもオープンするようですよ!
タイルファンなら一度は行くべし!ですよね。

そんなわけで、早速スケジュール帖のメモに
デカデカと書いてみました。

「そうだ!笠原に行こう」

行けるかな~?
  
行けるといいな♪

(kanemex)
関連記事
2015-01-17 01:08 | 気づいたこと | Comment(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
