-------- --:-- | スポンサー広告
デザインフェスタ終了しました
デザインフェスタ2008 
無事に2日間 参加することができました。
「TILE×TILE」のブースに立ち寄ってくださったみなさま、
遊びに来てくれたみなさま、本当にありがとうございました。
ディスプレイ
二日目はディスプレイを入れ替え、和の演出をしてみました。
人気の千鳥柄は、4つ組み合わせると「鍋しき」にも使えます。
実は、このアイデアはお客様からのリクエストでいただいたもの。

他にも…
マグネットにして欲しい、施設内の誘導サインにしてはどうか、
ハウスメーカーに売り込みに行っては? など、
楽しいコミュニケーションの中で
多くのアドバイスやリクエストをいただき
タイルが秘めた可能性を改めて感じた週末でした。

今後も日常的なタイルの使い方など、
随時ブログでアップしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

月の魚さん


こちらはお隣のブース月の魚さんの作品です。
今回は大変お世話になり、技法について教わったり、
釉薬や焼成温度の話題で盛り上がったり…と、
ものづくり魂に火がつく話が満載でww、
デザインフェスタのもう一つのだいご味も知りました♪
またご一緒したいです♪

今年の出展はまだ予定していませんが、
機会があれば、どんどん出していきたいと思っています☆
(kanemex)

関連記事
2008-11-10 12:03 | 未分類 | Comment(5) | Trackback(0)
Comment
こんにちわ、初日一番で立ち寄った者です。

素敵なタイルなので、木と組み合わせて何か自分なりに完成させたいと思います!

できたらお見せいたしますね♪

今後のご活躍をお祈りしております。
ikechan 2008/11/10(月) 12:32:42) 編集

>ikechanさん

初出展で右も左もわからずウロウロしていたときに
たくさんお買い上げいただいて、心底びっくりしました。
ありがとうございました。

その後、‘うしろねこ’シリーズは一番人気となり、
‘さわらび’シリーズは完売いたしました。
ikechanさんが景気づけてくれたおかげかも(^^)
お気に入り作品を選んでいただいたのも嬉しかったです。

木とタイルとの相性はとてもいいですよね。
私もタイル用の木枠の製作をしようと思っていた頃もありましたが、
そちらに時間をまわせる余裕がなく断念しています。
今のところは、平面的な表現しかできてませんが、
他素材と組み合わせたりして、実用的なものを作っていきたいなあと思っています。

今後は、木アートとタイルのコラボなんていうのもいいですね。
木作品に合わせたタイルを作るのも素敵かも。
作品が出来上がったら是非見せてくださいね。

ものづくり仲間として、楽しんでいけたらいいですね。
ぜひまた遊びにきてくださいね。

(kamakuratile)
kamakuratile 2008/11/10(月) 14:35:14) 編集

月の魚のかのえです♪
2日間お疲れ様でした。
色々な話が出来て本当に楽しかったです!
また是非お会いしたいですね!
どこか良いイベントがあったら教えてくださいね。
(タイルちょっとやってみたくなっちゃって、こっそり調べ中てます(笑))
かのえ 2008/11/11(火) 12:40:10) 編集

はじめまして。鍋しきを欲しがっていた客です(笑
次回も楽しみにしています。すてきな出会いで本当にうれしいです。
これからもよろしくお願いします。
midori 2008/11/12(水) 00:19:07) 編集

>midoriさま

貴重な鍋しきのご意見をさっそくブログにアップしちゃいました。(^^)
ドロップシリーズは残念ながら嫁ぎにいくことはありませんでしたよ。
無地の食器との相性ばっちりなカラーをほかにも作ってみますので、
出来ましたらまたブログにアップしますね。

カラーなりご要望がありましたらメールフォームからご連絡いただければ
対応してみますので何なりとお願いします。

いろいろとお話ができて楽しかったです。
今後とも頑張りますので応援よろしくお願いします。

(kamakuratile)

kamakuratile 2008/11/12(水) 00:51:20) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://tiletile.blog105.fc2.com/tb.php/37-8c3274f8
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
