-------- --:-- | スポンサー広告
kamakuratile 作品紹介その① ねこ
今回のデザインフェスタで1番人気だったのが
私の一押し‘うしろねこ’波シリーズでした。

うしろねこ1

うしろねこ2

近年のネコブームの波にのったのかどうかはさておき、
モデルはわが家のでっぷり王子(3才♂)です。

背景は、湘南鎌倉の海をイメージしました。
ほかにも、和柄や鎌倉を連想させるような作品も作っています。

鎌倉ネコ

和柄ネコ



もうひとつ思い入れの深い作品があります。
‘しっぽねこ’

クマシッポザウルス

今年、私の友人の大切なネコくんがお空に旅立ってしまいました。
私がうちに遊びに行っておトイレを借りてる時でさえ、
ドアの下からちょいちょいと手がのびてくるほど
遊び好きで愛嬌のある可愛いこでした。

そんなことを思い出しているときに、ふと閃いたのがこのデザインでした。
彼女のブログにたまに登場する、クマシッポザウルスがモデルです。

いろいろな方からインスピレーションをもらって作品作りをしています。

(kamakuratile)


関連記事
2008-11-11 23:04 | kamakuratile作品紹介 | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
うー、クマちんの かぎしっぽ・・・
かぎの部分が 不思議な感じにねじれていて、
ひざに乗せながら よくいじってました。
あの感触、今でも手に残っています。

このしっぽの先には、今にも私に向かって
飛び込んでくるような 元気なクマの姿が見えるよ。
本当に、ありがとうね。

他の作品も これから楽しみにしてます!
(とりあえずは、ニャン吉さんの・・・♪)
Baco 2008/11/13(木) 21:07:32) 編集

ここのところネコを見れば、しましまばかりに目がいくワタシ・・・
Bacoさんのブログも不気味な気配を漂わせてしましま増殖中ですね・・・
演出じゃないのがすごいです。ドラマになってます。

ニャン吉さんタイルは、マルヨさんにヒンシュク買わないように
優雅なしましまシッポ作りに励みますので、そこのところよろしくです。

(kamakuratile)

kamakuratile 2008/11/13(木) 22:25:45) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://tiletile.blog105.fc2.com/tb.php/38-e200c660
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
