-------- --:-- | スポンサー広告
木製箸箱とタイル
昔はよく使われていた木製の箸箱。
プラスチックものが主流の今は、
活躍の場もだいぶ減っているようです。

でも、この風合い。
タイルとの相性はとてもいいように思うんです。

そこで
道具入れ

日ごろ使っている小さな道具たちを入れてみました。
これがぴったり!!!!

以前、大きな甕を作っている工房に話を聞きにいったとき、
(現代の家庭で)「使い道はあるんですか?」という私の質問に、
「モノも家も、自分から使いこなさないと駄目でしょう」と、ひと言。

そうですよね、そうですよね。

ちょっとしたアレンジで、モノたちは復活するんですよね。

ちなみに中のタイルは自由に交換できます☆
(kanemex)




関連記事
2008-12-10 16:56 | 未分類 | Comment(6) | Trackback(0)
Comment
これ、すごく欲しいです。
中のタイルは日本版トナラ焼きでお願いします。
あ、いつも愉しく見せていただいています。

「自分から使いこなす」
そうですね。自分色になっていくモノは愛しいですよね。
こいぽ 2008/12/11(木) 11:22:08) 編集

>こいぽさん
いつもありがとうございます☆
日本版トナラ焼きは、
こいぽさんのカラーにぴったりだと思いますよww
植物と同じく、モノにも愛情をかけると
手にしっくり馴染むというか、そうやって、
いつの間にか「一生モノ」になっていくんでしょうね。
眠っている箸箱があれば、一緒にアレンジしましょう!!
kanemex 2008/12/11(木) 15:15:34) 編集



ちょっと思いついた事があるんで今度ご相談させて下さい。

うちのオリジナル造って欲しいなあー    と
お客さんに配ろうかな         と

うん、ちょっと自分でまとめてからご連絡します。

その時はよろしくお願いします。


さと 2008/12/12(金) 23:41:12) 編集

>さとさん
ノベルティでタイル!面白そうですねー。
会社のロゴがあればデザインに入れたり、
あらかじめ使い道を想定した
デザインや大きさでの制作も良いかと思いますよ。
ぜひご検討ください。枚数やデザインが決まれば、
お見積もり出しますね。
kanemex 2008/12/13(土) 00:23:53) 編集

このBOX、写真のカット、ちょ~ステキ!!
yuquirin 2008/12/19(金) 00:52:54) 編集

>yuquirinさん
うれしいコメント、ありがとうございます。
味のあるBOXは、吉祥寺の期間限定ショップで見つけたんですよ。
最近なかなか見かけないけれど、木製の箸箱って
本当にしっかりしたつくりなんですよねー。
写真はいつも、自然光があたる窓際で撮影しています。
道具が汚れているのが難点ですが・・・・
いろいろ大掃除しなきゃですぅ。
kanemex 2008/12/19(金) 17:09:40) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://tiletile.blog105.fc2.com/tb.php/49-05a47997
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
