-------- --:-- | スポンサー広告
祝!TILE×TILE 北海道初上陸。
ピンクのネコ 
momo.jpg
(C)kamakuratile



オレンジのネコ?!
hacci.jpg
(C)kamakuratile

実は、オーダーをいただいたRさんのネコさんたちの
それぞれのイメージカラーなんです。

Rさんは北海道にお住まいで、三毛とサビ猫と暖かいご家族に囲まれて
ご自身のブログで北海道の風景と可愛いネコたちの
とっても素敵な写真をたくさん披露されています。
暖かい人柄と魅力がほんわ~りと伝わってくる素敵なブログなんです。

実際にタイルを手にしていただいたことはありませんでしたが、ご縁があり
うしろねこをブログで見初めていただき、オーダーをしていただきました。

当初のご依頼は、ネコさんたちの白木のお食事テーブルにタイルを貼りたい。
タイルなら、白木についてしまうシミを防げ、かつ、ささっと水拭きすればお掃除終わり♪

楽ちんかつとっても実用的なタイルの使用法を伝授いただき、
こんな使い方もあるんだな~と、目からうろこ状態でした。

そして、テーブルに合わせたサイズにしてほしいということで、
特大うしろねこタイルになりました。(20×20cmタイルを2枚つなげています)
0901_rinkonyans_20×2
(C)kamakuratile

2匹の模様はリアルバージョンになりました。

うちのこにそっくり!というツボにはまったら最後
それは飼い主さん共通の弱点なのです(笑)
サビ模様は正直大変で、もう同じことは2度と出来ない力作になりました・・・

カラー提案を色々としていたときにRさんは大変悩まれたんですね。
どちらのカラーもそれぞれ味があり捨てがたいとおっしゃっていただき、
結局イメージカラーのコースターもオーダーいただくことになりました。

こうして昨年から制作をしていた大作がようやく完成し、一息つくことができました。
まだ私すら北海道に行ったことがないのに、このタイルたちは海を渡るのかと思うと
とても感慨深い気持ちになります。あ~私も一緒に北海道に行きたいな~

(kamakuratile)

関連記事
2009-02-03 00:13 | オーダー作品(その他) | Comment(2) | Trackback(0)
Comment
きゃーーーっ!!!
うちのコだーーーっ!!!
いや…うちのコより可愛い~~~!!!(笑)
素敵に作ってくださってありがとうございましたっ♪
はっちのサビ!すごいねっ!!!
実物が届くのを喉から手を出して待ってます~(笑)
次は是非一緒に北海道へ来て下さいね♪^^
本当にありがとうございました!
rinko 2009/02/03(火) 01:22:09) 編集

わ~さっそく見てくれたんですねー
ありがとうございます!
そろそろ本物も届く頃ですねぇ。

北海道は、冬の雪のイメージが強いけど、
新緑の季節にもすごく憧れているので、
緑の季節に是非、外でタイルと北海道の風景を
コラボった写真を撮ってもらえると嬉しいな~

北海道にはホントチャンスがあれば行きたいんですけど、
うちにも2個体お世話をしないとちゃんがいるのでねぇ・・・
ネコがいると出不精になっちゃいますよね~

色々と挑戦する機会を与えていただいて、
本当にありがとうございました。
kamakuratile 2009/02/03(火) 22:40:34) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://tiletile.blog105.fc2.com/tb.php/68-a78d3fef
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
