-------- --:-- | スポンサー広告
桜さくら
鎌倉は、夕方から小雨が降るあいにくの空模様でしたが、
昼間は暖かく、まだあちこち満開とはいえませんでしたが
桜見物にはもってこいのお日和でした。

sakura01.jpg

北鎌倉・円覚寺の桜はまだ見頃とは言えず・・・

engakuji.jpg

けれど、あちこちで咲きほこる花々に春の訪れを感じました。

akebi.jpg

hana2.jpg


ふだんはのどかで静かな北鎌倉の小川もカモでいっぱい!(5羽います)

kamo.jpg


夜、鎌倉・鶴岡八幡宮参道の段葛にも行ってみました。

sakura02.jpg

三の鳥居が近づくほど道幅が狭くなっているのは、
遠近法を利用して実際以上に長い距離を演出するためなんだとか

それにしても400本近くあるという桜のトンネルをぶらぶら歩くと
気分はいやがおうにも ・・・桜!さくら!サクラ!SAKURA!
・・・盛り上がってきます。

しかし、1年中観光地にありがちな なにも桜の季節だけが鎌倉じゃないから~
といわんばかりの風情のある提灯でのライトアップ!(桜にあたってません)

桜にスポットをあてて明るくすれば、もっとすごい名所になりそうなんですが・・・

こんなゆる~い感じが鎌倉には似合います・・・


(kamakuratile)

関連記事
2009-04-04 21:22 | 気づいたこと | Comment(0) | Trackback(0)
Comment
コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://tiletile.blog105.fc2.com/tb.php/85-203510a1
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
